2019-11-11から1日間の記事一覧

【緊急】政府に対する大規模な抗議活動に関する注意喚起(続報)

【ポイント】 ・ 地下鉄運賃の値上げに反対する抗議活動から発展した政府に対する大規模な抗議活動は,引き続きサンティアゴ市内や地方で行われ,一部の抗議活動参加者による放火,略奪,治安部隊との衝突等が発生しています。 ・ 明日11月12日は,労組…

情勢不安による大使館閉館のご案内

●11日,情勢不安のため当館は閉鎖いたします。 ●不要不急の外出を控え,治安情勢に関する最新情報を入手し,選挙裁判所等,公的機関,集団へは近づかず,不測の事態に巻き込まれないようにしてください。 10日,大統領が辞任を表明したことから,略奪,…

【緊急】JNU(ジャワハルラール・ネルー大学)での抗議活動について(注意喚起)

報道によると,11日(月)現在,JNU(ジャワハルラール・ネルー大学)において寮費の300%値上げに対する大規模な抗議活動が起きており,治安当局が出動するなど,現場は不穏な状況となっている模様です。また,JNU近辺では交通規制が行われてい…

強盗事件の増加

7日付現地報道によると,リーブルビル市内で強盗事件が増加しており,以下のとおり最近の事例等が紹介されていますので,防犯の参考としてください。 ●デリエール・ラ・プリゾン地区(Derriere-la-prison)での事件 女性が銀行からまとまったお金を下ろした…

カタルーニャ州における道路封鎖情報(11日)

●現在,分離独立派団体が,スペインとフランス国境付近に所在するLa Jonqueraにおいて,高速道路AP-7を封鎖し,通行ができなくなっています。 ●これら以外にも突発的にデモが発生する可能性もありますので,各自で,テレビ,インターネット等で情報収集をし…

サッカ−W杯予選観戦に関する注意

● 11月14日(木)17時15分から,オムルザコフ・スタジアムにおいて,サッカ−W杯アジア予選「日本対キルギス」が行われます。 ● 当日,観戦を希望されている方につきまして,キルギスサッカー協会がアレンジしている観戦要領を以下のとおりお知らせい…

抗議行動の発生に伴う注意喚起(11日8時30分現在)

ポイント ●3日(日)より抗議行動が再開しています。12日(火)には、議会審議に反対するゼネストが呼びかけられており、大規模な抗議行動及び道路封鎖が発生する可能性が高いと見られます。 ●抗議活動に遭遇した場合は決して近づかず、速やかにその場を…

バス車内でのスリにご注意!

最近バス車内でのスリ被害が相次いで発生しています。 最近,バス車内でスリの被害に遭う事例が相次いで発生しています。混み合った車内で鞄のチャックを開けて財布等を盗むというものです。鞄に財布やパスポートなど貴重品を入れて移動する際は,鞄に意識を…

大統領選挙・国会議員選挙の開票手続きに対する抗議活動(続報11)

●11月10日以降,ラパス市,エルアルト市,コチャバンバ市等において,強盗,強奪,放火等の被害が多発しており,継続・拡大する可能性があるので十分注意してください。 11月10日,モラレス大統領が辞任を表明した後,ラパス市及びエルアルト市各地…

香港における抗議活動に関する注意喚起(その51)

1 本11日朝は,インターネット上で香港全域でのストライキ等の呼びかけがあり,地下鉄の運行が妨害等されて複数の駅や路線が閉鎖,運行停止等しているほか,幹線道路が渋滞等しています。 この混乱に伴い,西湾河や大囲では,警察が実弾を発砲し,負傷者…

大統領選挙・国会議員選挙の開票手続きに対する抗議活動(続報10)

●11月10日17時頃,モラレス大統領は辞任を表明しました。 ●情勢は流動的ですので,不測の事態に巻き込まれないよう十分注意してください。 10月20日の大統領選挙以降,全国各地で政府支持派と反政府派の間で抗議活動や衝突が続き,現在まで3名が…