2019-09-16から1日間の記事一覧

車による邦人へのひったくり事件発生に関する注意喚起

●9月14日(土)午後8時過ぎ、邦人がアブドゥーン地区路上で車によるひったくりに遭う事件が発生しました。 1 9月14日(土)午後8時過ぎ、邦人がアブドゥーン地区路上でバックパックを片腕にかけスマホで地図アプリを利用しながら歩いていたところ、…

ホーシー派がアブケイク,クライス所在等の企業,外国人に対して警告を発する声明を発表

1 14日の東部州ダンマン近郊アブケイク(Abqaiq)所在石油施設及びクライス(Khrais)油田に対する攻撃に関して,16日ホーシー派軍報道官が以下のとおり,新たに声明を発表しました。 【声明内容(訳文)】 ● アブケイク及びクライスの製油所2か所に対…

煙害(ヘイズ)に関しての注意喚起

煙害(ヘイズ)による健康被害にご注意ください。 本文:15-16日付のボルネオブリティン紙によると、ボルネオ島とスマトラ島の森林火災などの影響により、ブルネイ国内の汚染物質指数(Pollutant Standard Index)が、通常より高くなっています。健康被…

【注意喚起】極北州でボコ・ハラムの襲撃により兵士6名死亡

在留届又はたびレジにご登録された皆様へ ●極北州でボコ・ハラムの襲撃により兵士6名が死亡 発生日時:9月13日(金)午後11時前 発生場所:極北州フォトコル(Fotokol)近郊のスエラム(Soueram)【チャド湖近郊,ナイジェリア国境付近】 発生状況:駐屯地…

9月18日の防空警報音響テストに伴う注意事項

○2019年9月18日午前9時18分から33分まで、防空警報音響試験が行われます。 ○音響テストは大きな音が鳴りますので、在留邦人の皆様は、落ち着いて行動してください。 大連市政府から「防空警報音響テスト」について、当地各市を通じ市民に対し以…

高波と離岸流にご注意を

現在,米国気象局はグアムを含む北マリアナ諸島の地域に高波注意報と離岸流発生注意報を発令し,注意を呼びかけています。グアム島の北方を通過した低気圧の関係で,現在,海では波が高くなっています。白波が立つ場所に近づき,波にのまれて外洋(リーフの…

【安全情報】安心して楽しくグアム旅行をして頂くために

●犯罪被害防止の第一歩は自己防犯対策 ・日中であっても,人気のない裏道は犯罪に巻き込まれる危険性があるので注意して下さい。 ・夜間や深夜の徒歩での外出は裏道に限らず犯罪に巻き込まれる危険性が高いので注意して下さい。 ●渡航前に海外旅行保険への加…

上海市における防空警報テストの吹鳴テストについて

上海市政府より,9月21日(土)に市全域(浦東,虹橋空港周辺を除く)において防空警報の吹鳴テストを行うとの通知がありました。 具体的には,午前11時35分から38分まで事前警報の吹鳴テスト,午前11時45分から48分まで空襲警報の吹鳴テスト…