2019-08-26から1日間の記事一覧

トロピカル・ストーム・ドリアン(DORIAN)の接近について

大西洋上で発生したトロピカル・ストーム・ドリアン(DORIAN)が、8月26日(月)夜から27日(火)にかけて、カリブ海小アンティル諸島に接近及び上陸する見込みです。最新の気象情報入手に努め、適切な安全対策を講じてください。 1 米国ナショナル・…

イスタンブールにおける発砲事件の発生

●8月25日(日)未明、イスタンブール市シシリ区エセンテペ地区で発砲事件が発生しました。 エセンテペ地区(Google map):https://goo.gl/maps/XjeaqaPn6Ltrtoir7 ●本件に関し、負傷者は発生していない模様ですが、引き続き安全対策にご留意のほどお願い…

ポートスーダンで発生した部族間での衝突に関する注意喚起

●21日から24日までの間、紅海州の都市ポートスーダンにおいて、ベニー・アーミル、ヌバ両部族で衝突が発生し、多数の家屋や店舗が燃やされた他、20人以上が死亡し200人以上が負傷したとの情報が入っています。 ●両部族での衝突は過去にも発生してい…

電話回線の復旧(ベレン領事事務所)

当事務所の電話回線が復旧いたしましたので,お知らせいたします。 皆様にはご不便をおかけし,たいへん申し訳ございませんでした。 本メールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに配信しております。 ○連絡…

独立記念日を迎えるにあたってのマレーシア安全対策

8月31日(土)は,マレーシアの独立記念日にあたります。 例年この日は,マレーシアの政府等の機関や学校・公共の広場等において,独立を祝う行事が行われます。 行事が催されている場所の周辺では,交通渋滞が発生したり,当局による交通規制が行われる…

8月26日ネパールチトワン郡においてバンダ(ゼネラルストライキ)実施

●ポイント 本日8月26日(月)ネパールのチトワン郡において、マオイストチャンド派によるバンダ(ゼネラルストライキ)が行われている。 在ネパール大使館の注意喚起(安全情報19−22) 8月26日 8月26日ネパールチトワン郡においてバンダ(ゼネ…

香港における抗議活動に関する注意喚起(その27)

1 本25日,ツェンワン、葵ヨン,青衣で行われた抗議活動は,午後から夜にかけて,ツェンワン,深水ポー,尖沙咀,ホンハム等において、一部の抗議者が警察当局と対峙・衝突する状況になっています。 その中で、抗議者による店舗等の破壊や火弾等の使用,警察…