2019-07-11から1日間の記事一覧

道路工事に伴う渋滞発生中の注意喚起

●7月9日から10月16日までの間,リーブルビル市シャルボナージュ地区の高速道路が,道路工事のため一部通行止めになります。 ●これに伴い,他の幹線道路で渋滞が予想されるので,運転中の盗難被害等にご注意ください。 7月9日から10月16日までの…

ジュネーブ・トライアスロン開催に伴う注意喚起

●ジュネーブ・トライアスロン開催にともない、7月12日から14日にかけて、ジュネーブ中心部を含む湖畔沿いにおいて交通規制がかけられます。交通渋滞、公共交通機関の運行に変更があるほか、コース付近は大変な混雑が見込まれます。 ●人混みを狙った「す…

2019年1〜6月の邦人犯罪被害状況

●2019年1〜6月は当館において,225件の邦人犯罪被害を認知しました。 ●手口別では「置引き」と「すり」が多く,全体の69.7%を占めています。 ●「ケチャップすり」,「パンク盗など」,「ひったくり」等が急増しています。 ●旅券や現金等は,上着の内ポケット…

【報道】女性を写真撮影した者に禁固刑判決

1 報道では,ジッダの商業モールで女性を撮影したとして,ジッダ裁判所がアラブ系外国人に対し10日間の禁固刑判決を下したと伝えています。 2 同事案では,女性が撮影を許可したにも関わらず,撮影状況を見ていた家族の訴えにより事件化された模様です。…

イスラエル・パレスチナにおける注意喚起,安全対策7/11

当地に在留・滞在又は渡航を予定している邦人の皆様へ 在イスラエル日本国大使館 2019年7月11日 イスラエル・パレスチナにおける注意喚起,安全対策7/11 (ポイント) ● 7月1日以降,警察関係者によるエチオピア系イスラエル人射殺事案(6月30日…

海外安全対策情報の更新

当館のホームページでは,四半期に1回,管内の治安情勢や自然災害の発生状況等を更新・掲載しています。この度,令和元年度第1四半期(4月〜6月)分を掲載しましたので,安全対策について検討される際の参考としてください。 【当館ホームページ:安全対…

【安全情報】安心して楽しくグアム旅行をして頂くために

●犯罪被害防止の第一歩は自己防犯対策 ・日中であっても,人気のない裏道は犯罪に巻き込まれる危険性があるので注意して下さい。 ・夜間や深夜の徒歩での外出は裏道に限らず犯罪に巻き込まれる危険性が高いので注意して下さい。 ●渡航前に海外旅行保険への加…

海外安全対策情報(令和元年度第1四半期(4−6月))

令和元年度第1四半期のタイの治安,一般犯罪等に関する情勢傾向を報告します。安全対策等を考える際の参考にしてください。また,当館ホームページ・海外安全情報も随時掲載・更新していますので,併せて御確認ください。 【参考】https://www.th.emb-japan…

メダン市内におけるデモ(7月11日9時頃予定)

●7月11日,メダン市内7箇所において,デモが実施される予定です。 ●デモが行われている場所やデモ隊には近づかないようにし,ご自身の安全確保に留意してください。 ●デモが行われる周辺道路では渋滞が発生する可能性がありますので,ご注意ください。 1 …

エルプラット空港におけるストライキの中止

●エルプラット空港の警備員によるストライキは,中止となりました。 1 報道概要 報道によると,エルプラット空港の警備員が,7月12日(金)から実施を予定していた無期限ストライキを,中止するとのことです。 2 お願い 今回のストライキは回避されまし…