2019-07-04から1日間の記事一覧

ヌルスルタン市及びアルマティ市で予定されている政治集会に関する注意喚起(7月4日)

ユーチューブで報じられているところによると,7月6日(土),ヌルスルタン市及びアルマティ市において,政治集会が呼びかけられています。ついては,不要不急の外出を控えるとともに,集会やデモ等,人が多く集まる場所へ近づかないようにしてください。 …

アフリカネイションズカップ開催に関する注意喚起(準々決勝:7月7日)

●アフリカネイションズカップでのギニア代表チームの試合が7日(日)夜に予定されています。一部サポーターの行動がエスカレートする恐れがありますので、試合が行われる日は特に周囲の状況に注意を払い、過激な行動、不審な状況等を察知した場合には、速や…

【緊急】ハルタルの実施(7月7日)

報道によると,左派民主同盟(LDA)は政府が決定したガス料金の値上げに抗議するため,7月7日午前6時から午後2時までの間,全国規模の半日ハルタル(ゼネスト)実施を呼びかけております。過去のハルタルでは大規模化に伴う道路封鎖や警察との衝突に発展…

【緊急】地震に対する備えについて(注意喚起)

【要旨】 7月3日午後9時30分頃,バンクーバー島北西の沖合約225Km付近において,マグニチュード6.5の地震が発生しました。3日午後11時時点で被害の報道はなく,津波に関する警報等も出ておりませんが,今後も関連情報に注意するとともに,地…

歩行者に対する交通取締りの強化について

オアフ島内で歩行者の交通事故等が急増していることを踏まえ、昨年10月、ホノルル市警察は交通違反取締りの強化を発表しました。 更に、ハワイ州は、7月1日に新法を施行し、信号機のカウントダウンタイマーが秒読みを開始した後に横断歩道に入ると罰金が…

メダン市内におけるデモ(7月4日14時頃予定)

●7月4日,メダン市内に所在する北スマトラ州高等検察庁及び北スマトラ州金融・開発庁周辺において,デモが実施される予定です。 ●デモが行われている場所やデモ隊には近づかないようにし,ご自身の安全確保に留意してください。 ●デモが行われる周辺道路で…

デング熱流行に伴う緊急事態宣言発令地域の拡大

・保健省は、北部を中心にデング熱が蔓延していることに伴い、発令していた緊急事態宣言を、12県から全ての県に拡大し注意を呼びかけています。 ・虫除けスプレーの活用や肌の露出の少ない服の着用等、蚊に刺されない対策をお願いします。 1 緊急事態宣言…

大規模デモに関する注意喚起

CSO Civil Society Organizations (市民社会団体、CSOs)が7月4日と5日にリロングウェ、ブランタイヤ、ムズズ、ゾンバ各市と下記12県にてマラウイ政府に対する抗議の大規模デモを行います。それでもMEC委員長が辞任しなければ7月8日〜12日に全国的にデモを…