2018-05-24から1日間の記事一覧

イスラエル・パレスチナにおける注意喚起、安全対策5/24

「たびレジ」登録者の皆様への皆様へ 在イスラエル日本国大使館 2018年5月24日 イスラエル・パレスチナにおける注意喚起、安全対策5/24 (ポイント) ・ 5月14日の米国大使館のエルサレム移転等に伴い、ガザ地区、ヨルダン川西岸地区、東エルサレ…

デュッセルドルフ総領事館:日本デーにおける各種安全対策について

5月26日(土)、デュッセルドルフ市において日本デー(Japan-Tag)が開催されます。治安当局は、関係機関と協力してイベントの安全確保に向けた警備に努めることとしていますが、皆様も各自、十分な安全意識を持ち、以下の点を参考にして身の安全の確保に…

【危険情報】アルバニアの危険情報【危険レベル解除】

アルバニア北部において治安状況が安定化したこと,更には不発弾の回収作業が終了したことに鑑み,同地域に発出されていた危険レベル1を解除します。これにより,アルバニアに対する危険情報は解除されます。 詳細は以下のリンク先をご確認ください。 (PC)==…

悪天候に伴う災害への注意喚起

ポンペイ在住の皆さま,「たびレジ」登録の皆さま, ポンペイ州,特にコロニア地区で昨晩から雨が降り続いています。今のところFSM気象台等から災害に関する情報は出ていませんが,注意報が発出されています。 皆さまにおかれても道路の冠水,それに伴う…

国内情勢と治安状況(5月23日)

●5月23日(水)現在,全国各地で,幹線道路を封鎖する動きが拡大しています。 ●スーパーの商品略奪,路上強盗の増加,幹線道路の通行料金として金銭を要求する事案など,行政の一部機能不全に伴い,警察力の低下による治安の悪化が懸念されます。 1 国内…

注意喚起(スキミングによる邦人被害)

先日,スキミングによる邦人被害の報告がありました。お店でのカード支払いやATMのご利用の際は,十分ご注意ください。 具体的な場所や手口は特定されておりませんが,飲食店でカード支払いをした際に情報を読み取られ,後日,別の飲食店で現金を引き落と…