2018-02-20から1日間の記事一覧

大使館からのお知らせ(非常事態宣言の延長)

・20日,非常事態宣言が30日間延長されました。 在留邦人の皆様, 平成30年2月20日(火) 在モルディブ日本国大使館 1 20日,非常事態宣言が30日間(3月22日まで)延長されました。 2 日常生活に支障はありませんが,集会が週末(金曜日,土曜日…

大使館からの麻しん(はしか)・風しんに関する注意喚起

●インドネシアを含むアジア・アフリカ・ヨーロッパ諸国などでは、麻しん・風しんの感染例が多く報告されています。 ●海外では麻しん・風しんに感染するリスクがあることを認識し、麻しん・風しんの予防接種を2回受けていない方は、受けることを検討してくだ…

25日(日)デモの呼び掛けに対する注意

・カトリック非聖職者調整委員会(CLC)は、カトリック教徒及びすべての国民に対し、25日(日)に再び平和的デモ行進を行うことを呼びかけています。 ・これまでと同様、それぞれの教会でミサが終了した後、各教会を起点にデモ行進が開始される可能性が…

アムハラ州内における道路封鎖への注意喚起

平成30年2月20日 在留邦人及び旅行者の皆様へ 在エチオピア日本国大使館 アムハラ州内における道路封鎖への注意喚起 アムハラ州の各地において、反政府運動に関連すると思われる道路封鎖が行われ、通行車両には投石などが行われているとの情報がありま…

【緊急】サイクロン・ギタ(Gita)の接近に伴う注意喚起

・サイクロン・ギタ(Gita)がニュージーランドに接近しており,ニュージーランドを横断する見込みです。 ・2月20日(火曜日)から21日(水曜日)にかけて,ニュージーランドの広い範囲において大雨などによる被害が発生する恐れがあります。 ・NZ防…

海外における麻しん(はしか)・風しんに関する注意喚起

海外へ渡航を想定のハイチにお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ 在ハイチ日本国大使館 1 アジア・アフリカ・ヨーロッパ諸国などでは,麻しん・風しんの感染例が多く報告されています。海外へ渡航の際は,麻しん・風しんに感染するリスクがあることを認識し,…

〜暴力的抗議活動の発生について(ポートオブスペイン市内東部)

ポートオブスペイン市内東部において一部住民による暴力的抗議活動が発生しています。 巻き込まれる恐れがあるので,現場には近付かないで下さい。 1.2月19日午前から,ダウンタウンを中心とした地区(ポートオブスペイン市東部)において,警察官が本…

デモに対する注意喚起

○ デモが行われている場所やデモ隊にはできる限り近づかないようにし,身の安全を確保してください。 ○ デモが行われる周辺道路では,通行規制が実施されるため,渋滞が発生する可能性があります。 北イタリアにお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ 在ミラノ日…