デモに対する注意喚起

○ デモが行われている場所やデモ隊にはできる限り近づかないようにし,身の安全を確保してください。

○ デモが行われる周辺道路では,通行規制が実施されるため,渋滞が発生する可能性があります。

北イタリアにお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ

ミラノ日本国総領事館

1 デモに対する防犯情報

  3月4日に予定されているイタリアでの総選挙に関連し,イタリアでは,同関連のデモも発生しています。一部のデモでは,参加者が過激化し,警戒にあたっている警察との衝突なども発生しています。デモ隊が,ガラス瓶,爆竹及び紙爆弾と呼ばれる爆発物を使用する場合もありますので,各種トラブル防止のためにも,デモが行われている場所やデモ隊にはできる限り近づかないようにしてください。また,付近を通行される場合には,デモ隊の様子に変化がないか,周囲の状況とともに注意するようにしてください。

  デモ隊が通行する際には,交通規制が実施されます。このため,渋滞が発生する可能性がありますので,お出かけの際には注意してください。

2 問い合わせ先

ミラノ日本国総領事館

領事・警備班

電話:(+39)02−6241141

Email:info@ml.mofa.go.jp

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete