ネパール入国時のワクチン接種証明書又は陰性証明書の提示不要について

●ネパール入国時に求められていた新型コロナウイルス感染症にかかるワクチン接種証明書もしくは陰性証明書の提示が不要となります。

1 6月2日付通知において、ネパール保健人口省は、空路又は陸路によりネパールに入国する者に対し、「新型コロナウイルス感染症にかかるワクチン接種証明書、もしくは同証明書を提示できない者に対して求めていた陰性証明書の提示を今後求めないこととする」旨発表しました。

 これにより、ネパール入国時においては、ワクチン接種証明書もしくは陰性証明書の提示は不要となります。

2 なお、ネパールへの渡航時に乗り継ぎのある便をご利用の場合は、利用する航空会社やその中継地の水際措置の基準に従う必要がありますので、ご自身にて搭乗予定の航空会社や当該国政府に直接ご確認ください。 

※このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止されたい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete

※帰国や転勤などにより既に当地に住んでおられない方は、以下の領事班代表メールにご連絡をください。

在ネパール日本国大使館

代表電話:+977(国番号)-1-4526680

領事班代表メール:consular-emb@km.mofa.go.jp

※ 閉館時間帯(夜間や週末、休館日など)に事件事故など真に緊急の用件にて当館に連絡を希望される場合、上記大使館代表電話から緊急電話対応者に転送されます。