新型コロナウイルス感染症(封鎖措置と備蓄のすすめ)

(ポイント)

最近、突然外出が困難になる事例が多発しています。このため、食料や生活用品を備蓄しておくことをお勧めします。また、緊急時に当事務所と連絡がとれるよう「在留届」を提出いただくようお願いします。

(本文)

 11月に入り、中国における新規感染者は過去最多となっています。大連市においては、40か所以上が「高リスク地区」として封鎖されているほか、陽性者疑いや「臨時管控」措置などにより突然外出が困難になる事例が多発しています。

 つきましては、突然の外出困難に備え食料や生活用品を備蓄しておくことをお勧めします(当事務所が「封鎖措置」に関する具体的な情報を得ているわけではありません)。また、緊急時に当事務所と連絡がとれるよう、お近くに「在留届」が未提出の方がおられましたら提出を促していただくようお願いします。提出はオンラインで可能です。

https://www.dalian.cn.emb-japan.go.jp/itpr_ja/zairyu.html

(送信元・連絡先)

瀋陽日本国総領事館在大連領事事務所

遼寧省大連市西崗区中山路147号 申貿大厦3階

TEL:0411-8370-4077

HP:http://www.dalian.cn.emb-japan.go.jp/

※このメールは、在留届、たびレジ、メールマガジンに登録されたメールアドレスに自動的に配信されています。