●1月12日(水)から当面の間、新規に受け付ける各種手続き(旅券や各種証明書)の申請から交付までの所要日数は、6開館日以上(最大で10開館日)を要する場合があります。
●また、当事務所への照会・相談等は、可能な限り電話ではなくメールでお問い合わせください。当事務所からの返信には、時間を要する場合があります。ただし、領事窓口のご予約は引き続き電話のみでの受付となります。
●現在の予約制、領事窓口受付時間及び電話受付時間に変更はありません。
●来館の際には、感染症対策に引き続きご協力をお願いいたします。
当事務所の領事窓口では、現在の新型コロナウイルス感染症の感染状況を受けた対策により、頂いた電話への応対に時間を頂く場合が生じております。今後とも皆さまに領事サービスをご提供するため、当面、以下のとおりの対応とさせて頂きます。ご利用の皆さまにおかれましては、ご不便とご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。
なお、現在の予約制、領事窓口受付時間及び電話受付時間に変更はありません。
また、緊急を要する場合には、優先的に受付させて頂きますので、随時ご相談ください。
1 各種手続きの申請から交付までの所要日数
現在、当事務所では各種手続き(旅券や各種証明書)の申請から交付までの所要日数を5開館日としていますが、1月12日(水)から当面の間、新規に受け付けるものは、6開館日以上(最大で10開館日)を要する可能性があります。
2 当事務所への問い合わせ方法
1月12日(水)から当面の間、当事務所への照会・相談等は、可能な限り電話ではなくメールでお問い合わせください。当事務所からの返信には、時間を要する場合があります。窓口のご予約は引き続き電話のみでの受付となります。
メール:consulate@br.mofa.go.jp
3 領事窓口の予約制(変更なし)
2021年5月3日(月)から、当事務所の領事窓口では予約制を導入させて頂いております。ご来館の前に必ず電話で予約をお取り頂くようお願いいたします。
電話番号:+41(0)22.716.99.00
・予約されずに来館された場合は、すべての予約者の手続きが終わった後の対応になります。待合室の混雑を防止するため、再度の来館をお願いする場合がありますので、予めご了承ください。
・緊急を要する場合には、優先的に予約を受付させて頂きますので、随時ご相談ください。
4 領事窓口受付時間(変更なし)
領事窓口受付時間:10:00〜12:00、14:00〜16:00
(電話受付時間 : 9:00〜12:00、14:00〜17:00)
(当館休館日を除く月曜日〜金曜日)
5 感染症対策へのご協力のお願い(変更なし)
以下の感染症対策にご協力をお願いいたします。
・入館人数の制限を実施しています。最小限の人数でお越しください。
・入館時にマスクの着用と手指の消毒をお願いします。なお、当事務所が入居するビルに入る時点で、マスクの着用と手指の消毒が求められています。
・入館時に来館者の検温を実施しています。検査結果によっては、入館をご遠慮いただくこともありますので、予めご了承ください。
このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス、メールマガジンに登録されたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。
(問い合わせ窓口)
○在ジュネーブ領事事務所
電 話 :+41-(0)22-716-9900
FAX:+41-(0)22-716-9901
メール:consulate@br.mofa.go.jp
住 所:82, rue de Lausanne, 1202 GENEVE, SUISSE
ホームページ:https://www.geneve.ch.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html
※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。