領事窓口における予約制の導入(5月3日から)

●5月3日(月)から、在ジュネーブ領事事務所の領事窓口では予約制を導入させて頂きます。ご利用の際には、予め電話(+41(0)22.716.99.00)でご予約ください。

●現在の領事窓口受付時間及び電話受付時間に変更はありません。

●来館の際には、感染症対策に引き続きご協力をお願いいたします。

 当事務所の領事窓口では、利用者が増えて、混み合う状況が生じております。そのため、領事サービスの利便性の向上と来館者の感染予防の観点から、5月3日(月)から予約制を導入させて頂きます。ご利用の皆さまにおかれましては、以下のとおり事前予約が必要となりますので、ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 なお、現在の領事窓口受付時間及び電話受付時間に変更はありません。

1 予約制の導入                          

 ご来館の前に必ず電話で予約をお取り頂くようお願いいたします。

 電話番号:+41(0)22.716.99.00

・予約されずに来館された場合は、すべての予約者の手続きが終わった後の対応になります。待合室の混雑を防止するため、再度の来館をお願いする場合がありますので、予めご了承ください。

・緊急を要する場合には、優先的に予約を受付させて頂きますので、随時ご相談ください。

2 領事窓口受付時間                     

 領事窓口受付時間:10:00〜12:00、14:00〜16:00

(電話受付時間 : 9:00〜12:00、14:00〜17:00)

(当館休館日を除く月曜日〜金曜日)

3 感染症対策へのご協力のお願い                     

 以下の感染症対策にご協力をお願いいたします。

・入館人数の制限を実施しています。最小限の人数でお越しください。

・入館時にマスクの着用と手指の消毒をお願いします。なお、当事務所が入居するビルに入る時点で、マスクの着用と手指の消毒が求められています。

・入館時に来館者の検温を実施しています。検査結果によっては、入館をご遠慮いただくこともありますので、予めご了承ください。

4 注意事項

・今後の状況に応じて更に変更となる可能性がありますので、ご来館前には当事務所のホームページで最新の情報をご確認ください。

・在スイス日本国大使館の領事窓口受付時間とは異なりますのでご注意ください。

・お急ぎでない案件につきましては、時期を少しずらして申請されるなど、皆さまのご理解、ご協力をお願いいたします。

・体調のすぐれない方におかれましては、体調が回復された後にご来館いただきますようお願いいたします。

 このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス、メールマガジンに登録されたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

(問い合わせ窓口)

○在ジュネーブ領事事務所

電 話 :+41-(0)22-716-9900

FAX:+41-(0)22-716-9901

メール: consulate@br.mofa.go.jp

住 所:82, rue de Lausanne, 1202 GENEVE, SUISSE

ホームページ: https://www.geneve.ch.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete