●マーシャル政府は、1月5日付で、クワジェリン米軍基地関係者の新型コロナウィルス感染症への新規感染事案に関するプレスリリースを発表しました。
●同プレスリリースによると、1月4日にクワジェリン米軍基地に到着した37名の内、3名からコロナウィルスの陽性反応が確認されました。
●37名は、ワクチン接種を完了しており、無症状を維持、現在完全隔離中です。
●米軍は、マーシャル政府当局と連携し、地域住民との接触を完全に遮断すべく対策を講ずるとしています。
●マーシャル政府は、現時点では、クワジェリンへの渡航及び同地からの渡航についての制限は行わないものの、国内在住者に対し、ワクチンの完全接種及び完全接種者については追加接種を奨励しています。
本プレスリリース本文は、下記URL(NDMOのフェイスブックページ)より
ご確認ください。
https://www.facebook.com/1036436629799852/posts/292742159553167
このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。
在マーシャル日本国大使館
※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願い致します。