アディスアベバ市内における銃器押収事件の発生

【ポイント】

・23日、アディスアベバ市警察は市内において複数の銃器を押収。

・在留邦人・旅行者の皆様は、引き続き安全対策に努めてください。

【本文】

 23日、アディスアベバ市警は市内のボレ・サブシティにおいて、NISS(国家情報機関)の調査により20丁のカラシニコフ銃と17発の弾丸を押収し、2名の容疑者を逮捕した旨発表しました。また、同市警は、テロリストグループはエチオピアを混乱させるために国内外の反平和勢力と協力し、使命を達成するためにさまざまな手段をとっているので、治安部隊と協力するよう市民に促しました。

 在留邦人・旅行者の皆様は最新情報を収集し、引き続き安全確保に努めてください。

 以上

【在エチオピア日本国大使館】

代表電話:011-667-1166

《緊急連絡先》

警備領事班

0911-200-721(高橋)eiji.takahashi@mofa.go.jp

0911-216-773(中崎)taisei.nakazaki@mofa.go.jp

※このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete