注意喚起(サンホセ市サバナ・ノルテ地区を走行中の路線バス車内での殺人事件の発生について)

 8月14日、サンホセ市サバナ・ノルテ地区を走行中の路線バス車内で、拳銃による殺人事件が発生しました。事件に遭遇した場合には、速やかに現場から離れるなどの対応を心掛けてください。

 8月14日午後9時ごろ、サンホセ市サバナ・ノルテ地区のラス・アメリカス通りを走行中の路線バスの車内(大使館南側の大通り、コンビニエンスストアAMPM)前バス停付近)で、男性1人がバスに乗車中、バス停から乗ってきた乗客2人に銃で撃たれて殺害される事件がありました。犯人の2人は殺害後、バスから降りて逃走したとのことです。また、同路線バスには他にも乗客がいました。

 邦人のみなさまには、サバナ・ノルテ地区のような住宅街であっても銃を使用した殺人事件が発生している点に留意していただき、犯罪被害に巻き込まれないよう十分注意するとともに、万が一、事件に遭遇した場合には、速やかに現場から離れる等、身の安全の確保を最優先に考えた行動を心掛けてください。

【お問い合わせ先】

コスタリカ日本国大使館 領事班

Tel:(506)2232-1255 Fax:(506)2231-3140

E-mail:japon-consulado@sj.mofa.go.jp

URL:http://www.cr.emb-japon.go.jp/japones/index-j.htm

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

URL:https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete