4月5日からのバングラデシュでのロックダウンについて

 現地報道によると、当地での新型コロナウイルスの感染再拡大を受け、バングラデシュ政府は4月5日からの1週間、バングラデシュ全土でロックダウンを実施することを決定しました。具体的な外出規制などの詳細については今後明らかになる予定ですが、オフィスや裁判所は閉鎖される一方、各種産業や工場は一定のルールの下、稼働が許可されるとの情報もあります。

 ついては、当地に在留されている方々におかれましては、引き続き報道などから最新情報の入手に努め、非常事態に備えてください。

 このメールは、在留届にて届けられたメールアドレスと「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

■在バングラデシュ日本国大使館領事班

○執務時間内(日〜木曜日 9:00〜17:45)※窓口業務は17:00まで

大使館(代表)880−2−222260010

○執務時間外(日〜木曜日の上記時間以外並びに金・土曜日と祝日)

緊急電話880−961−099−8492

※「たびレジ」簡易登録をされた方で、メールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願い致します。

 https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete