〜総領事館からのお知らせ〜(中国関連施設に関する注意喚起)

【ポイント】

○  カラチ市クリフトンに位置する中華料理店の前に駐車された車両にマグネットで不審物が取り付けられましたが、治安当局により取り除かれました。

○  中華レストランを含む中国関連施設にはできるだけ近づかないようにしてください。

【本文】

1  報道によれば、カラチ市クリフトンに位置する中華料理店(チャイナタウン)の前に駐車された車両にマグネットで不審物が取り付けられましたが、治安当局により取り除かれました。犯人と思われるオートバイに乗車した2人組が現在も逃走中です。

2 過去にテロ組織は中国権益に対する攻撃の継続を表明しています。邦人の皆様におかれては、不測の事態に巻き込まれることのないよう、中華レストランを含む中国関連施設にはできるだけ近づかないようにし、常に周囲の状況に注意を払い、ご自身及びご家族の安全に配慮した行動を心掛けていただきますようお願いいたします。

○ 当館「安全情報配信用ツイッター

https://twitter.com/CGJapanKRC_SFT

○ 当館ウェブサイト

http://www.kr.pk.emb-japan.go.jp/j/

○ 外務省海外安全情報ウェブサイト(パキスタン

https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo_011.html#ad-image-0

○ 緊急時の連絡先

在カラチ日本国総領事館 電話(+92-21)3522-0800~11

【問い合わせ先】

在カラチ日本国総領事舘

電話:021-3522-0800~11 FAX:021-3522-0820

メール:japan.consulate.karachi@kr.mofa.go.jp