ラインラント・プファルツ州トリアー市内における車両暴走事件の発生

 警察当局の発表によれば、本日(12月1日)午後、ラインラント・プファルツ州トリアー市内において、車が歩行者天国を暴走し、少なくとも2人が死亡、多数の怪我人が出ている模様です。犯人は既に警察に逮捕されていますが、犯行の動機等は明らかになってなっていないとのことです。

 トリアー市内の在留邦人におかれましては、安全確保に十分注意を払い,できるだけ市内中心部に近づかないようお願いします。

 また、本件に関して、今のところ邦人の被害情報には接しておりませんが、もし邦人が巻き込まれた可能性があるとの情報をお持ちの方は当館までご連絡いただきますようお願いいたします。

在フランクフルト日本国総領事館

MesseTurm 34.OG, Friedrich-Ebert-Anlage 49, 60327, Frankfurt am Main

代表電話: +49-(0)69-2385-730(閉館時は緊急電話対応業者につながります)

領事部メール: konsular@fu.mofa.go.jp

 「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願い致します。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete