カーボベルデにおける国際交通(商用の航空機及び船舶)の運航再開について

○10月9日、カーボベルデは10月12日に国際交通(商用の航空機及び船舶)の運航を再開することを発表しました。

○同国の国際交通を巡る情勢は引き続き不安定ですので、ご注意ください。

○引き続きカーボベルデ感染症危険情報でレベル3となっており、渡航中止が勧告されています。

 10月9日、サントシュ観光・運輸大臣は、10月12日0時から、カーボベルデを離発着する国際交通(商用の航空機及び船舶)の運航を再開することを発表しました。カーボベルデへの入国に際しましては、PCR検査の陰性証明書の提示が求められます。

なお陰性証明書の有効期限、その他の入国のための条件や入国後の移動制限措置等に関する詳細については、現時点では政府による正式な発表がないことから、今後の領事メールや現地報道を確認していただくようお願いいたします。

 カーボベルデの国際交通を巡る情勢は引き続き不安定ですので、ご注意ください。

 引き続きカーボベルデ全土に感染症危険情報のレベル3(渡航中止勧告)が発令されておりますので、渡航を控えていただくようお願いいたします。

カーボベルデにおける新型コロナウイルスの新規感染者数は増加傾向にありますので、引き続き感染に十分注意してください。

【問い合わせ先】

セネガル日本国大使館

taishikan.senegal@dk.mofa.go.jp 

Tel+221-33-849-5500, Fax+221-33-849-5555(夜間緊急 +221-77-569-8103)