デモ実施の可能性(首都グアテマラ市内各所)

◆明20日(木)午前8時から午後2時までの間、首都グアテマラ市第1区(Zona1)へ向けて各地域からバスによる抗議デモが実施される可能性があります。

◆安全のため、デモや道路封鎖が行われている場所には近づかず、交通渋滞や不測の事態の発生にご注意ください。

 明20日(木)午前8時から午後2時までの間、首都グアテマラ市内各地から第1区(Zona1)憲法広場へ向けデモが実施されるとの情報があります。これはバス運転手たちによる政府のコロナ対策への抗議を目的としており、デモの規模や使用されるルートは未発表です。

 明日、首都グアテマラ市内を通行するご予定がある方は、安全のため事前にテレビやインターネット等で最新情報を収集の上、デモや道路封鎖が行われている場所には近づかないようご注意ください。また、これに伴い交通渋滞や不測の事態が発生する可能性もありますので、外出時には交通手段・経路を今一度確認し、移動には十分注意するようお願いします。

※デモ発生中は当館への車両でのアクセスが困難になる可能性がありますので、午後2時までのご来館はなるべく避けていただくようお願いします。

このメールは、「在留届」および「たびレジ」に届けられたメールアドレスに自動的に配信されています。

グアテマラ日本国大使館

電話:2382−7300(代)