件名 シカゴ市における安全確保のお願いと当館の一時閉館

ポイント

8月9日深夜から10日未明にかけてシカゴ中心部(当館近辺を含むMagnificent Mile等)で略奪事案が発生し、その後も治安が懸念される状況にあり、当館の近辺でも道路の一部封鎖等が続いているため,シカゴ市街にお越しの際はくれぐれも安全にご留意下さい。また,現在の状況を受け,来館される在留邦人の皆様の安全にも鑑み,当館は8月10日、閉館させていただきます。唐突な閉館で在留邦人の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解ください。また、在留邦人の皆様におかれては、引き続き関連情報の収集と安全確保に努めてください。

本文

8月9日深夜から10日未明にかけてシカゴ中心部(当館近辺を含むMagnificent Mile等)で略奪事案が発生し、その後も治安が懸念される状況にあり、当館の近辺でも道路の一部封鎖等が続いているため,シカゴ市街にお越しの際はくれぐれも安全にご留意下さい。また,現在の状況を受け,来館される在留邦人の皆様の安全にも鑑み,当館は8月10日、閉館させていただきます。唐突な閉館で在留邦人の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解ください。また、本件事案のため、現在シカゴ市街への交通制限が実施されています。ダウンタウンへのCTAサービス(鉄道、バス)、高速道路、一般道路も部分的に封鎖され、一部には再開の動きが出てきているものの、在留邦人の皆様におかれては、引き続き関連情報の収集と安全確保に努めてくだ

さい。人道上の理由で緊急を要するご用件、事件、事故、その他緊急のご用件は、下記の緊急連絡先にご連絡ください。

当館緊急連絡先

(1)8月10日(月)の午前9時15分から午後5時迄の間

Tel: (312)282-3345

(312)961-8873

(2)午後5時以降,翌日午前9時15分まで、人道上の理由で緊急を要するご用件、事件,事故,その他緊急の用件については,次の電話番号にかけていただき、音声に従って操作しますと,休館時の緊急電話受付につながります。

Tel: (312) 280-0400