ニジェール南西部における銃撃事件の発生について(8月9日)

8月9日、ニジェール南西部クレにおいて、フランス人6名を含む8名が銃撃され殺害されました。

報道によれば、8月9日(日)、ニジェール南西部クレのキリン保護区おいてフランス人6名とニジェール人2名が銃撃され殺害されました。

事件のあったキリン保護区は、首都ニアメから車で約1時間のところにあるクレから、東に約6キロの地点にあり、観光客がよく訪れる場所です。

ニジェールでは、2018年4月、ティラベリ州アヨル市でドイツ人男性1名が、9月には、マカロンディ地区ボマンガ村においてイタリア人司祭1名が拉致される事件が発生しています。

 また、ニアメ市以外の地域は、当館より退避勧告又は渡航中止勧告を出している地域となりますので、今回の銃撃事件のような治安上の危険を避けるため、渡航はどのような目的であれ止めて下さい。

 今後とも最新の治安情報を入手するよう努めて頂くとともに、ご自身の身の安全の確保のため、細心の注意を払うようお願いします。

 このメールは在留届・たびレジにて届けられたメールアドレスに自動的に配信されております。

【連絡先】 在コートジボワール日本国大使館(トーゴニジェールを管轄)

大使館代表:(225)20 21 28 63(内線111)

Eメール :consulat@aj.mofa.go.jp