当館領事窓口業務時間の変更(6/23〜8/31)および予約制の継続について

●当館領事窓口の業務時間は夏季期間(6月23日から8月31日)の間,8時30分から13時30分までとさせていただきます。

●当館領事窓口は当面の間,予約制とさせていただいております。

●必ず電話で予約をお取りください(メールでの予約は受け付けておりません)。

新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から,来館者の方に検温と手指消毒を実施しております。

●発熱されている方,体調がすぐれない方は回復を待ってからご来館ください。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

●人命等に関わる緊急を要する案件については,いつでもご相談ください。

当館領事窓口の業務時間は,夏季期間にあたる6月23日から8月31日までの間,8時30分から13時30分までとさせていただきますので,来館を予定されている方はご注意ください。

6月21日午前0時もって,スペイン政府の「警戒事態」宣言に伴う新型コロナウイルス感染拡大防止のための措置が終了し,「新たな日常」と呼ばれる状態が開始される見込みです。同宣言が解除されたあとも,当館では引き続き当面の間,領事窓口業務(パスポート,ビザ,証明書,戸籍届出等)を予約制とさせていただいております。また,郵送で行うことが可能な手続きもありますので,ご不明な点は当館までお問い合わせください。

皆さまにはご不便をお掛けいたしますが,本件領事窓口の予約制につきましては,領事窓口における感染防止および皆様への安定した領事サービス遂行の観点から継続させていただくものですので,何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

1 予約方法

休館日(※)を除く平日午前8時から午後3時の間に,必ず電話で予約をお取りください(メールでの予約は受け付けておりません)。

電話番号:+(34)93−280−3433

2 窓口受付時間

 休館日(※)を除く月曜日から金曜日,午前8時30分から午後1時30分

※休館日の詳細は以下の当館ホームページをご確認ください。

https://www.barcelona.es.emb-japan.go.jp/itpr_ja/consulado.html

3 来館時の注意事項

感染拡大を防止する観点から、ご来館される方は以下につきご協力願います。

(1)窓口での手続きを行う方以外のご来館はご遠慮ください。

(2)来館時に当館入口において検温の実施し,入口付近にある消毒用アルコールでの手指消毒にもご協力をお願いいたします。なお,検温は額から1〜3センチ離れたところで行い,検温時間は数秒程度です。検温の結果,体温が37.5度以上の場合などには,原則として入館は認められません。発熱されている方,体調がすぐれない方は回復を待ってからご来館ください。

(3)予約時間より早めにお越しになられた場合や,既に手続き中の方の同伴者がいる場合は,総領事館が入居するビルの1階ロビー等で,適切な距離を保ってお待ちいただくようお願いいたします。

(4)総領事館ビル管理部門からの要請により,同ビルのエレベーター1基につき最大2人までの搭乗となりますので,混雑している場合は人との距離を保って待ち,ご利用ください。

(5)来館の際はマスクの着用をお願いいたします。

(お問い合わせ先)

○在バルセロナ日本国総領事館

電話:+(34)-93-280-3433

ホームページ:

http://www.barcelona.es.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete