西ケープ州の感染状況について

●西ケープ州保健局が同州感染者が6月12日時点で38000名であると発表しています。

●南ア航空とオランダ航空の帰還臨時便の案内の参照方法を記載致します。

●感染リスクを軽減するため,可能な限り外出は控えてください。

1.西ケープ州の感染者数について

https://coronavirus.westerncape.gov.za/news/update-coronavirus-premier-alan-winde-12-june

上記URLのとおり,西ケープ州保健局は,同州での新たな感染者が1327(昨日394)名増の累計38000名,

新たな死亡者は39(昨日36)名増の累計966名と発表しています。

感染は確実に広がっていますので,今こそ予防に努めてください。

なお,下記の政府発表によると南ア全体では,感染者61927名(3359人増),死亡者1354名(70名増)です(州の発表と国の発表に誤差があります)。

https://sacoronavirus.co.za/

2.南ア航空とオランダ航空の帰還臨時便について

国境閉鎖継続の中,例外的に可能とされる帰還便での帰国を希望される方は以下をご参照下さい。

(1)南ア航空については,11日18:30の領事館からのメール内1(1)オをご参照ください。 

(2)オランダ航空については,11日14:25の領事館からのメール2.をご参照ください。

3.これまでは規則に従って自宅待機を遵守することがリスク回避のポイントでした。

経済が再稼働した今,規則は緩和していますが,それだけに今度は個々人にて厳重な警戒心をもって行動することが重要となります。

レベル3に下がり,人々の警戒心と行動様式に開きが出つつあります。

また感染拡大にともない医療従事者やその他の重要な第一線のスタッフの役割がさらに重要になります。

冒頭URLによると西ケープ州において2118名の医療従事者の感染が確認され,1235名は回復しましたが、11名が死亡した由です。

自分と家族は勿論,医療従事者の感染リスクを少しでも減らすため,私たち在留邦人の皆様は,手洗い・うがいは勿論,出来る限り外出を控えてください。

(参考動画)

ウイルスと闘う人に敬意を

https://www.youtube.com/watch?v=RVDt4-fZF1E

*************************************

このメールは送信専用メルアドから配信されています。

このまま返信頂いても受信しません。

ケープタウン領事事務所

電話:(国番号27)-(0)21-425-1695

*************************************