西ケープ州の感染状況について

●西ケープ州保健局が同州感染者が4月28日時点で1778名であると発表しています。

●南ア全体,西ケープ州で大幅増となっています。

●気温の寒暖が激しい日が続きますので風邪を引かないようにしてください。

●西ケープ州保健局が同州感染者が4月28日時点で1778名であると発表しています。

●南ア全体,西ケープ州で大幅増となっています。

●気温の寒暖が激しい日が続きますので風邪を引かないようにしてください。

https://coronavirus.westerncape.gov.za/news/update-coronavirus-premier-alan-winde-western-cape-records-607-recoveries

上記URLのとおり,西ケープ州保健局は,同州での感染者が1778名(うち入院83名,ICU28名(共に増加しています)),

また,新たな死亡者は2名(79歳男,58歳男,共に併存症有り)で,累計35名となります。

西ケープ州は,国内で最も感染者数が多い州です。

なお,南ア全体は,感染者4996,死亡者93名です。

今後同様の発表は,下記のページに掲載されると思われます。

https://www.westerncape.gov.za/department-of-health/news

また,冒頭URLと同内容が報道されています。

https://www.news24.com/SouthAfrica/News/graphic-western-cape-cases-rise-to-1-778-why-cape-town-is-the-new-national-hot-spot-20200428

5月1日からレベル4に移行すると,外出する人が増える為,更に感染リスクが高まります。

外出時のマスク着用は必須であり,付けていない場合罰せられる可能性があります(ネットには手作りマスクの作り方も沢山紹介されています)。

また,着用しているマスクを触った後は,必ず手を消毒してください(紐の部分のみを触ることが有効です)。

感染は,人々が集まり,スーパーマーケット等,密に接触する場所で発生する可能性が最も高いです。

皆様ご承知のとおり,店員の感染防止の意識は総じて高いとは言えません(自分の身は自分で守ってください)。

買い物時は,どうしてもの場合を除き,必ず1人で行動してください。

何れにせよ私たち在留邦人は,兎に角感染しないこと,これに尽きます。

手洗い・うがい・2メートル確保は絶対的必須事項です。

特にうがいをしない人がいますが,のどを健全に保つのことは,手洗いと同様に最も大切なことです。

気温の寒暖が激し日が続く予報です。

風邪など引かないように気を付けてください。

******************************************

このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。

このままご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。

ケープタウン領事事務所

電話:(国番号27)-(0)21-425-1695

******************************************