【緊急】新型コロナウイルス(カルナータカ州における対応策)

1 カルナータカ州政府は22日,新型コロナウイルス拡散防止のため,以下の事項を決定しました。

(1)23日はすべての公共交通を止める。バス及び県をまたぐ交通は3月31日まで運休。

(2)22日は,外出自粛要請が解除される午後9時から午前0時の間,Section 144(4名以上が集まることを禁止する条項)を適用する。

(3)ベンガルール市,ベンガルール農村県(Bengaluru Rural District),マンガルール市,マイソール県,カラブルギ県,ダルワード県,コダグ県,ベルガヴィ県においては,医薬品店,食料品店,農業サービスを除くすべての商業施設の営業を休止する。

(4)上記地域の大企業は,従業員を半数ずつ1日おきに交互に勤務させる。

2 つきましては,在留邦人,インド旅行中の皆様におかれては,不用・不急の外出は控えるとともに,こまめに最新情報の入手に努めてください。また,ご自身や周囲の人の感染予防のため以下の点にご注意下さい。

(1)アルコール系手指消毒薬または石鹸と流水による手洗いを頻繁に行う。目,鼻,口などに触れる前に手洗いをする。

(2)マスク等の確保に努め,咳やくしゃみがあるときはマスクを着用して鼻と口を覆う。マスクがない場合は,咳やくしゃみのときに口と鼻をティッシュなどで覆い,手洗いを行う。

(3)不特定多数の人が集まる可能性がある場所に行くことを可能な限り避け,体調不良のときは外出を控える。

(お問い合わせ先)

ベンガルール日本国総領事館

電話:080-4064-9999

email:cgjblr@ig.mofa.go.jp