新型コロナウイルス(クワジェリン環礁の感染疑い事例の検査結果は陰性)

●3月19日,マーシャル保健省は,クワジェリン環礁で発生した新型コロナウイルス感染症の感染が疑われる事例の検査結果は「陰性」と発表しました。

 マーシャル保健省による発表の概要は次のとおりです。

(1)クワジェリン環礁で発生した新型コロナウイルス感染症の感染が疑われる事例の検査結果は陰性であり,従って,現時点までに,マーシャル国内に新型コロナウイルス感染症の感染が確認された事例は発生していません。

(2)3月14日,クワジェリン環礁で初めてとなる新型コロナウイルス感染症の感染が疑われる事例が発生しました。同事例の検体は,グアム公衆衛生研究所へ送られ,3月19日,同研究所より,検体の検査結果は陰性であった旨の発表がありました。

(3)今回の結果にかかわらず,一般市民は警戒を怠らず,良好な衛生状態の維持に努めてください。

このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

在マーシャル日本国大使館

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願い致します。

URL:https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete