チェンナイ市における爆発事案発生に対する注意喚起について

● 3月3日(火)チェンナイ市内主要幹線道路において爆発物の投てき事案が発生しています。

● 犯人は未だ逃走中ですので常に警戒心を保持していてください。

1 3月3日(火)午後4時ころ,チェンナイ市内主要幹線道路であるアンナ・サライロードのアンナ陸橋南において,未成年と思われるバイク乗車の2名の者が,反対車線を走行中の車に対し爆発物を2回投てきする事案が発生しています。

2 爆発物は爆発し付近店舗の強化ガラスを破損しています。幸い負傷者の発生はなかったものの,発生があってもおかしくなかった事案です。

3 犯人は未だ逃走中ですので,チェンナイ市在住の方または当地を訪問中の方はニュース等で最新の情報を入手するとともに,以下の点に注意してください。

(1)走行中の車内では窓をしっかりと閉める。

(2)宗教施設や主要鉄道駅などの大勢の人が集まる場所はテロの標的になりやすいので、できる限り近づかないように努める。

 万が一、事件・事故に巻き込まれた場合は、在チェンナイ日本国総領事館までご連絡ください。

(現地在外公館連絡先)

在チェンナイ日本国総領事館

電話: +91-44-2432-3860〜3

新聞報道

https://www.thehindu.com/news/cities/chennai/bikers-hurl-country-bombs-at-moving-car/article30976580.ece