1/26(日)ブジュンブラ市内におけるデモの開催について

● 1月26日(日),ブジュンブラ市中心部に位置する独立記念広場付近で3千人規模のデモが予定されています。

● 開催場所付近へは近づかないでください。関連情報に十分留意しながら,慎重な行動を心掛けてください。

1 デモ開催場所は,ブジュンブラ市中心部に位置する独立記念広場付近ですが,悪天候,デモの規模が拡大した場合、交通規制等により市内全域に影響が出る可能性があります。

2 デモの開催に伴い,交通規制が実施されます。デモがエスカレートした場合,デモ参加者と警察官やデモ反対派との間で,衝突や暴動などが発生する可能性もあります。

3  情報収集に努め,デモ開催場所付近への立ち寄りは避けるとともに,群衆を見かけた場合には絶対に近づかないようにしてください。万が一乗車車両が群衆に囲まれる等した場合には,絶対に降車せず,ドアロックを確認の上,速やかに警察に通報し,助けを求めてください。

4  邦人が被害に遭ったとの情報に接した場合には、大使館にご一報くださるようお願いします。

(本件担当)

ルワンダ日本国大使館(ブルンジ兼轄)

領事班(+250 78 838 5404)

出発前には海外安全ホームページをチェック!

https://www.anzen.mofa.go.jp/

このメールは「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を変更・停止したい方は,以下のURLから手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/auth(変更)

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete(停止)