【緊急】ダッカ襲撃事件公判判決日(27日)

本27日,バングラデシュ裁判所において2016年7月のダッカ襲撃事件に関する判決が下される予定です。治安当局は裁判所を含むダッカ市内各所に警官を配置するなど警戒を強めておりますので,念のため警戒をお願いします。

1 本27日,バングラデシュ裁判所において2016年7月のダッカ襲撃事件に関わる容疑者に対する判決が下される予定です。治安当局は判決に関連した過激派組織などによるテロ等に備え,裁判所を含むダッカ市内各所に警官を配置するなど警戒を強めております。

2 現時点において具体的な脅威情報はありませんが,念のため,在留邦人の皆様におかれましては,不測の事態に巻き込まれないよう,新聞,インターネット,ニュース等より最新の情報を確認するとともに,不必要な外出を控え,外出の際も混雑が見込まれる場所や集会が行われる場所への接近を避けるなど,周囲の状況に注意した行動を心掛けるようお願い致します。外出先で異常を察知した場合には,速やかにその場を離れ,自らの安全確保に努めるとともに,大使館までお知らせ下さい。

このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

【通報先】

バングラデシュ日本国大使館領事班

○執務時間内(日〜木曜日 9:00〜17:45)※窓口業務は17:00まで

大使館(代表)880−2−984−0010

○執務時間外(日〜木曜日の上記時間以外並びに金・土曜日及び祝日)

緊急電話880−961−099−1094

※「たびレジ」簡易登録をされた方で,メールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願い致します。

 https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete