マオイストチャンド派がインドで作成された地図に対する抗議行動予定を発表

マオイストチャンド派がインドで作成された地図に対する抗議行動予定(11月7日〜11月13日)を発表

在ネパール大使館の注意喚起(安全情報19−29)

                  11月7日

マオイストチャンド派がインドで作成された地図に対する抗議行動予定を発表

ネパール在留邦人の皆様及び旅行者の皆様へ

在ネパール日本国大使館

 当館が入手した情報によれば、マオイストチャンド派(Biplav group)は、本日11月7日(木)から11月13日(水)までの1週間にインドで作成された地図に対する抗議を行うと発表しました。

 

 11月7日(木)トーチラリー

 11月8日(金)集会

 11月9日(土)インド大使館に対して、地図から領土を削除するよう請願書

        を提出

 11月10日(日)インドの地図を焼却

 11月11日(月)抗議プログラム

 11月12日(火)国連へ異議表示のレターを提出

 11月13日(水)インドのナレンドラ・モディ首相の肖像を焼却

 同派は、過去のバンダ等において、多数の爆発物の爆破、設置事件や放火事件を敢行しており、今回の抗議行動の際にも各種違法行為を行う可能性があります。

 ネパール在留邦人の皆様及び旅行者の皆様におかれましては、決して興味本位で上記の抗議行動の場に近づかない、特にインド大使館やインド関係施設など攻撃される可能性のある建物や施設には極力近づかないなど、不測の事態に巻き込まれることのないよう十分注意をお願いします。

※ この情報は,お知り合いや旅行者等にもお知らせください。

※ 在留邦人で在留届を提出されていない方がおられましたら,大使館へ在留届を提出するようおすすめ願います。

※ 近く帰国・離任を予定されている方,または既に帰国されている方は速やかに大使館までご連絡下さい。

※ このメールの配信を希望されない方は,大使館までご連絡下さい。

大使館代表電話 4426680

※ 閉館時(休館日や夜間など)には、上記電話から緊急電話対応者に転送されます。