ムンバイおよびその周辺における大雨にご注意ください。

●ポイント

ムンバイ市及びその周辺における大雨にご注意ください。

在留邦人及び短期渡航者の皆様へ

 4日現在,ムンバイ、タネ、ライガッド周辺において大雨の影響により公共交通機関等の乱れが発生しているとの情報があります。

 13時現在、セントラルラインについては、クーラ、マトゥンガ間で線路冠水のため現在全線運休となっております。

 空港へのアクセス道路も一部冠水等が発生しており、通常より相当の時間がかかるとの情報ですので、空港等を利用される方は、早めの行動を心がける、もしくは予定をキャンセルされることを推奨いたします。

 本日、15時から15時30分にかけて満潮となるため、今後大雨の影響により、前記周辺に居住されている方、訪問を予定されている方は、床上浸水や高潮等発生のおそれも予想されますので、各自で最新の情報を確認いただき,自己の安全確保に十分努めてください。

 なお、この大雨は今後2日ほど継続するおそれがあるため、引き続き注意するよう願います。

このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

【問い合わせ先】

在ムンバイ日本国総領事館領事班

電話(91−22)2351−7101

メール ryoji@by.mofa.go.jp

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続をお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete