2019-06-08から1日間の記事一覧

雨季における注意事項

雨季(6月〜10月頃)における注意事項 1 概要 (1)毎年,雨季には,バヒオ地区を含めメキシコ全土において集中豪雨によ る洪水被害が発生します。 (2)レオン市のMalecon del Rio通りの用水路兼車道は,有る一定の水量(用 水路に赤,黄,青のメモリ…

当地リゾートホテルにおける死亡事案

ホテルに滞在する場合には部屋の環境に十分注意し,異変を感じた際は素早く部屋から退出し,フロントに通報する等,早急に必要な対応をとるよう心がけてください。 今年5月末,ラ・ロマーナにあるリゾートホテルに滞在中の米国夫婦が意識を失った状態で発見…

大使館電話回線の復旧(パラグアイ)

●在パラグアイ大使館の電話回線が復旧しました。電話によるご連絡はこれまでどおり+595(21)604-616までお願いします。 6月6日から当館(在パラグアイ日本国大使館)の代表電話が不通となっておりましたが,先ほど回線が復旧いたしましたのでお知らせいたし…

走行車両への銃撃事件について(注意喚起)

シカゴ市内において走行中の自動車に対する銃撃事件が発生しています。在留邦人で被害に遭われた方もいますが幸い怪我はありませんでした。自動車で走行される際は十分注意して下さい。 シカゴ市内の高速290号線や90号線,レイクショアドライブ等で走行…

〜ダウンタウン地区における爆発事案の原因について〜

報道各社によると、ヤング国家安全保障大臣は、本日(6月7日)午前にダウンタウン地区で発生した小規模な爆発事案の原因について、地下の電気ケーブルがショートしたものであり、人為的な爆発ではないと述べたと報じています。 今回は事故による爆発と思わ…

強盗被害発生に伴う注意喚起

6月6日(木)午後11時頃、カンパラのNTINDA地区において、在留邦人が被害者となる強盗被害が発生致しました。 自宅まで約100メートルの距離を徒歩で移動していたところ、賊にいきなり襲われ,怪我を負うと共に貴重品を盗まれました。 被害内容…

【注意喚起】MRCによるデモ実施の可能性(ヤウンデ)【報道】

●6月8日(土),ヤウンデにおいてMRC(野党)によるデモが行われるとの一部報道がありました。 ●先週6月1日(土)にカメルーン各地で行われたデモでは当局との衝突及び多数の逮捕者が出ています。 ●デモ等を付近で見かけた際は,決して近づくことなく,その…

〜ダウンタウン地区における爆発事案の発生について〜

本日(6月7日)午前9時30分頃、ポート・オブ・スペイン市の裁判所付近で小規模な爆発事案が発生しました。連続で発生する可能性も排除できないことから、十分注意をして行動してください。 1 6月7日午前9時30分頃、首都ポート・オブ・スペイン市…

明後日9日(日)のデモ

●明後日9日(日)についてデモの呼びかけが見られます。首都ポルトープランス(Port-au-Prince)市を含む各主要都市においてもデモが計画されています。 明後日9日(日),首都ポルトープランス(Port-au-Prince)市を含む各主要都市においてペトロカリベ…