2018-10-15から1日間の記事一覧

ケルン中央駅の人質事件の終了について

● 本日午後、ケルン中央駅において発生した人質事件は、警察が犯人を確保し、被害者を解放して終了しました。 ● 現在も、警察によるケルン中央駅の規制は継続中ですので、警察の指示に従ってください。 ● Deutsch Bahnのホームページによると、ケルン中央駅…

安全対策基礎データの更新

安全対策基礎データを更新しました。リンク先は以下のとおりです。 https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasure_157.html ************************************** 在オランダ大使館Eメールサービス ****…

注意喚起(オード県における洪水)

報道によれば、オード県で14日夜から15日未明にかけて、数時間で7か月分の降水があり、今後も雨が続く見込み。 オクシタニー州に在住または滞在されている方やこれから訪れる予定の方は,天気予報や警報,周囲の状況に十分な注意を払うようにしてくださ…

【緊急】ケルン中央駅で人質事件発生

● 詳細不明ですが、本日午後、ケルン中央駅において人質事件が発生。 ● 現在、警察がケルン中央駅の規制を行っている模様ですので、同駅に近づかないようお願いします。付近にいらっしゃる方については、警察の指示に従って行動してください。 海外渡航や在…

【緊急】(注意喚起)道路上にバリケード設置(コナクリ市コロマ地区プリンス道路付近)

コナクリ市コロマ地区(バンベート交差点付近)のプリンス道路において、バリケード設置(道路上でタイヤを燃やす行為)が確認されています。付近には近づかないようにするとともに、その他の地域でも不審な状況を察知した場合には,速やかにその場を離れて…

【緊急】ボカープ周辺での邦人強盗被害に関する注意喚起

●9月上旬,10月上旬にボカープ周辺で邦人が強盗被害に遭っています。 ●大変危険な場所ですので,単独での訪問は厳に控え,また複数であっても十分に注意して行動してください。 1.9月上旬,午後2時過ぎ,ボカープ近辺のホストファミリー宅前で,邦人…

Ivandry地区(イバンジー)日本大使館周辺でのインド・パキスタン人誘拐事件(13日13時頃)

・13日(土)13時頃、Ivandry地区(イバンジー)日本大使館周辺でインド・パキスタン人の誘拐事件が発生しました。 ・単独で行動をせず、同じ行動パターンをとらないようにして、誘拐犯に行動を悟られないようにしていただき、誘拐を未然に防ぎ、自らの…

大使館からのお知らせ(パキスタンにおける大気汚染に関する注意喚起)

【ポイント】 ●パキスタンでは、例年、雨期が終わり気温の低下する10月頃から1月下旬頃まで、大気汚染が顕著となる傾向にあります。 ●外出時にマスクを着用するなどの対策を講じてください。 1 パキスタンにおける大気汚染について パキスタンでは、例年…

大雨等による黄色警報等の発令(10月14日)

・緊急事態対処常設委員会(COPECO)が、新たに、コマヤグア県、フランシスコモラサン県、エルパライソ県に対し、48時間の黄色警報を発令し、また、コパン県、オコテペケ県、レンピーラ県、インディブカ県、ラパス県、バジェ県、チョルテカ県に対し…