大統領決選投票に伴う注意喚起

◆8月11日(日)にグアテマラ大統領決戦投票が実施されます。

◆抗議集会等が行われる可能性がありますので,人が多く集まる場所,投票場や選挙関連施設周辺への立ち入りは極力控えて下さい。

◆同日に市議会選挙のやり直しが実施される5つの市で治安が不安定になる可能性がありますので,同地域への移動も控えるようお願いします。

グアテマラにお住まいの皆様および旅行者の皆様へ

グアテマラ日本国大使館

 8月11日(日)にグアテマラの大統領決戦投票が実施されます。現在のところ大規模なデモ等の兆候はありませんが,抗議集会等が行われる可能性がありますので,外出の際はテレビやインターネット等で最新の情報を収集するとともに,人が多く集まる場所,投票場や選挙関連施設周辺へ極力近づかないよう注意して下さい。

 また,同日に市議会選挙のやり直しが実施される以下の5つの市は,6月16日の総選挙の際混乱が発生した地域であり,今回の選挙でも治安が不安定になる可能性がありますので,これらの地域への移動も控えるようお願いします。

1 (エスクィントラ県)イスタパ

2 (サン・マルコス県)タフムルコ市

3 (サン・マルコス県)エスキプーラス・パロ・ゴルド市

4 (キチェ県)サンアントニオ・イロテナンゴ市

5 (サカパ県)サン・ホルヘ市

本領事メールは,「在留届」及び「たびレジ」に届けられたメールアドレスに自動的に配信されています。

グアテマラ日本国大使館

電話:2382−7300(代)