【緊急】ブレストにおける銃撃事件

●6月27日16時30分頃,フランス西部のブレスト(Brest)のモスクの外において,男が銃撃を行い,2人が負傷した模様です。

●現時点において,犯人は逃走中とのことですので,ブレスト付近に滞在している方は外出を控えるようお願いいたします。また,その他の都市に滞在中の方につきましても,不審な人物に遭遇した際にはすぐにその場を離れるなど,十分注意してください。

1.報道によれば,6月27日(木)16時30分頃,フランス西部のブレスト(Brest:パリから西方約600km)において,ポンタネザン(Pontanezen)地区のモスクから人が出てきた際,男が銃撃を行い2人が負傷した模様です。

2.現時点で本件がテロか否かは判明していませんが,犯人の男は逃走中ですので,ブレスト付近に滞在している方は外出を控えるようお願いいたします。また,その他の都市に滞在中の方につきましても,不審な人物に遭遇した際にはすぐにその場を離れるなど,十分注意してください。

このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

【問い合わせ先】

在フランス日本国大使館領事部

電話:01-4888-6200(海外からは +33-1-4888-6200)

メール:consul@ps.mofa.go.jp

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete