フランクフルト市中心部で銃撃事件発生

フランクフルト市警察は、本日午後7時頃、フランクフルト市中心部の繁華街コンスターブラヴァッヘ付近において、拳銃使用による銃撃事件が発生したと発表しました。

事件の詳細は不明ですが、既に警察が犯人と見られる4名の身柄を確保しており危険は無いとのことです。念のため現場付近には近づかないようお願いします。

在留邦人及び短期渡航者の皆様におかれましては、このような事件が発生していることを踏まえ、最新の治安情報の収集に努めるとともに、特に繁華街や大勢の人が集まる場所に行く場合には、周囲で不穏な動きがないか警戒していただくようお願いします。

このメールは,在留届,たびレジ,メールマガジンに登録されたメールアドレスに自動配信されていますので,返信はご遠慮下さい。たびレジ及びメールマガジンに登録された方で,当館からのメールの配信停止を希望される場合は,次のURLから停止手続きをお願いします。

(たびレジ簡易登録)

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete

(当館メールマガジン

https://www.mailmz.emb-japan.go.jp/mailmz/menu?emb=frankfurt.de