カトゥンビ元カタンガ州知事の帰国予定(5月20日)

● 20日、カトゥンビ元カタンガ州知事が3年ぶりにコンゴ民主共和国に帰国すると発表しました。ルブンバシ市への空路での帰国を予定しています(時間等未定)。

● カトゥンビ氏はまた、帰国後の国内一周も予定しています。

● ルブンバシ市では、市内と空港間の交通への影響及び治安当局とのトラブルも懸念されるため、関連情報に十分留意しながら、慎重な行動を心がけて頂きますようお願い致します。

1 20日(月)、2016年5月同日以降に事実上の海外亡命状態となっていたカトゥンビ元カタンガ州知事が3年ぶりにコンゴ民主共和国に帰国すると発表しました。ルブンバシ市への空路での帰国を予定しています(時間等未定)。

2 カトゥンビ氏はまた、帰国後の国内一周も予定しています。

3 当日は、ルブンバシ市内とルアノ空港間の交通に影響が予想され、状況によっては、暴力的な騒擾に発展する可能性もあります。治安当局とのトラブルの発生も懸念されるため、市内の移動には十分気をつけるようお願いします。また、国内一周等カトゥンビ氏の移動時には、各地で同様の状況が懸念されます。関連情報に十分留意しながら、大勢の人の集まっている場所には近づかない等、慎重な行動を心がけて頂きますよう、お願い致します。

4 被害の報告等、緊急の場合は、下記までご連絡願います。

(本件担当)

コンゴ民主共和国日本国大使館

領事担当 上島(+243 81 880 5912)

※このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を変更・停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/auth(変更) 

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete(停止)