【注意喚起】邦人旅行者等が被害に遭う可能性のある犯罪等について

邦人旅行者等が強盗や暴行の被害に遭う事件が発生しています。当地に訪問、滞在される方々におかれては、以下に留意され、安全な滞在となるよう十分な配慮をお願い致します。

●強盗犯は、武器を所持していることがあります。絶対に抵抗せず、身の安全を最優先に行動して下さい。

●夜間の不要不急な外出を避けると共に、よく知らない人からの誘いは断るなど,十分に注意して下さい。特に女性単独での夜間のタクシー(含むスナップ)や白タク(昼夜を問わず)は利用しないで下さい。

●ニセ警察官による犯罪が散見されています。警察官と名乗り声を掛けて来ても、容易に貴重品を渡さないで下さい。

以上、改めて注意喚起させて頂きます。

このメールは、在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」に登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。

【問い合わせ先】

連絡先:在イラン日本国大使館領事班

電話:(+98)-(021)-22660710(代表)

FAX :(021)22660746

e-mail: consular@th.mofa.go.jp

HP: http://www.ir.emb-japan.go.jp/jp/index.html

※「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete