大使館からの注意喚起

 昨26日(月)領事メールにてお伝えしました事件につきまして,容疑者が乗っていたと思われる乗用車が,アムステルダムのノードカペル通り(Noordkaperweg)にて発見された旨,警察から発表がありました。なお,容疑者が逮捕されたとの発表はまだありません。

**************************************

         

            在オランダ大使館Eメールサービス

**************************************

こちらは在オランダ日本国大使館Eメールサービスです。

このEメールは,在留届にて届けられたEメールアドレスに自動的に配信されております。

 昨26日(月)領事メールにてお伝えしました事件につきまして,容疑者が乗っていたと思われる乗用車が,アムステルダムのノードカペル通り(Noordkaperweg)にて発見された旨,警察から発表がありました。なお,容疑者が逮捕されたとの発表はまだありません。

 引き続き,報道等に注視の上,十分に注意をしてください。

(以下,本日26日に発信した領事メール)

 本26日早朝4時頃,アムステルダムのバーシス通り(Basisweg)にある新聞社のビルに乗用車が追突・炎上し,犯人は別の乗用車で逃亡した旨,警察から発表がありました。けが人はいなかったとのことです。

 

 大使館が情報収集したところでは,現時点では,本事件のテロの可能性については明らかになってはおりませんが,現在,犯人は捕まっておらず,現在オランダ警察が捜査を行っている状況ですので,報道等に注視の上,十分に注意をしてください。

 新たな情報が入りましたら,領事メール等にて,お伝え致します。

**************************************

          発行 : 在オランダ日本国大使館

          consul@hg.mofa.go.jp

           http://www.nl.emb-japan.go.jp/indexj.html

**************************************