爆弾事件に関する注意喚起(5月13日・東ジャワ州シドアルジョ)

●5月13日夜、東ジャワ州シドアルジョ県にて爆発が発生しました。

●同日午後9時ころ、シドアルジョの簡易賃貸集合住宅(Rusunawa Wonocolo)の5階の一室で複数回の爆発が発生しました。

●同室にはテロリストとみられる夫婦及び子供3人が居住していましたが、この爆発により妻と17歳の子供1人が死亡し、夫は駆けつけた警察により射殺されました。

●スラバヤでのテロ事件との関連は判明していませんが、在留邦人の皆様におかれましては不要不急の外出は避けてください。

1 5月13日午後9時00分ころ、東ジャワ州シドアルジョに所在する簡易賃貸集合住宅(Rusunawa Wonocolo)の5階の一室で複数回の爆発がありました。

2 警察によると、同室にはテロリストとみられる夫婦と子供3人が住んでおり、この爆発で妻と17歳の子供が死亡し、夫は駆けつけた警察官により射殺されました。

3 5月13日朝に発生したスラバヤ連続自爆テロ事件との関連については当局が捜査中ですが、今後も、同様の事件や検挙活動が行われる可能性があります。

4 在留邦人の皆様におかれましては、不要不急の外出を避けてください。(了)