休館のお知らせ(労働節)

○ 4月29日(日)から5月1日(火)まで休館します。(労働節)

○ 4月28日(土)は開館します。(上記の振替出勤日)

上記の休館期間中、事件や事故に遭った場合は、下記の当館連絡先までご連絡下さい。

● 電話番号:010−8531−9800(24時間受付)

 パスポートの紛失・盗難の場合で早期に帰国する必要がある方は、当館発行の「帰国のための渡航書」(以下、渡航書)で帰国することとなりますが、「渡航書」の申請手続きを行う前には、最寄りの派出所及び公安局にて紛失の手続きが必要です。

 また「渡航書」の取得後にも、公安局に再び赴き、出国のための査証(ビザ)の取得が必要です。

 このため、すべての手続きを了するまでには1〜2週間を要することにつき予めご承知おきください。

 なお、4月29日から5月1日の期間は、中国の公的機関も休業となるため、この時期にパスポートを紛失・盗難したりしますと諸手続ができず、通常よりも更に日数が必要となりますので、パスポートの管理にはくれぐれもご注意願います。

(問い合わせ先)

在中国日本国大使館領事部

電話:(国番号86)-(0)10-6532-5964

HP: http://www.cn.emb-japan.go.jp/index_j.htm

※このメールは、在留届、メールマガジン、たびレジに登録されたメールアドレスに自動的に配信されています。

※「たびレジ」簡易登録をした方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いします。URL:https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete (了)