越年時の祝砲に関する注意喚起

●  祝砲の流れ弾被害を避けるため、31日深夜から来年1日未明にかけては家の外に出ず、窓から離れた場所で過ごしてください。

1 新年を迎えるに当たり、パキスタンでは例年、年越し時に多くの祝砲が放たれることが予想されます。カラチ市内では毎年、祝砲の流れ弾により多くの人が負傷しています。

2 また、大晦日から新年にかけ、海岸での祝砲を禁止するため、警察が海岸付近において交通規制や取り締まりを行うことから、大規模な渋滞が予想されます。

         

3 つきましては、祝砲の流れ弾被害を避けるため、また不測の事態に巻き込まれないようにするため、31日深夜から来年1日未明にかけては家の外に出ず、窓から離れた場所で過ごしてください。

4 上記注意点以外にも、パキスタンで安全に滞在するための参考となる情報が以下のウェブサイトに掲載されていますので、そちらも併せてご確認ください。

○当館ウェブサイト:

http://www.kr.pk.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

○外務省海外安全情報ウェブサイト(パキスタン):

http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo.asp?id=011#header

○ 緊急連絡先(24時間対応):(+92−0)21−35220800

このメールは,在留届にて届けられたメールアドレスに自動的に配信されております。