在ホンジュラス大使館からのお知らせ(予備選挙)

12日(日)に実施予定の予備選挙に関する注意喚起です。現在のところ,予備選挙が治安に大きな影響を与える情勢は認められませんが,不測の事態を避けるため,「デモに対する注意」及び「投票所に近づかないこと」をお願いします。

ホンジュラスにお住まいの皆様及び旅行者の皆様

ホンジュラス日本国大使館

12日(日)にホンジュラス全土において,予備選挙が実施される予定です。現在のところ,予備選挙が治安に大きな影響を与える情勢等は認められません。しかしながら,過去には,選挙の際に混乱が生じたこともありますので,念のため,以下の点に注意をお願いします。

1 デモに対する注意

選挙の際には規模の大小を問わず,デモが行われる可能性があります。デモが過激化すると投石等を行う危険性があります。また,治安部隊がデモの鎮圧のために放水,催涙弾を使用する場合があるほか,交通渋滞が発生する可能性がありますので,デモ現場には近づかないでください。外出前に,テレビ,インターネット等でデモの発生の有無について確認することをお勧めします。

2 投票所に近づかないこと

選挙の妨害を企てる者にとっては,投票箱を奪取する,投票所に対し様々な不法行為を加え投票を困難にさせるなど,投票所は格好のターゲットとなりますので,投票所には近づかないようにお願いします。事前に,テレビ,インターネット等で,投票所の位置を確認しておくことをお勧めします。

【問い合わせ先】

ホンジュラス日本国大使館

住所:Col. San Carlos, Calzada Rep. Paraguay, Tegucigalpa, M.D.C., Honduras, C.A.

電話:2236−5511

国外からは(国番号504)2236−5511

Email:ejh-ryojibu@te.mofa.go.jp

「たびレジ」簡易登録をされた方でメールの配信を停止したい方は、以下のURLから停止手続きをお願いいたします。

URL:https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete