2023-11-06から1日間の記事一覧

麻しん(はしか)に関する注意喚起

麻しん(はしか)に関し、現在マラウイ国内(リロングウェ市内)での感染例が多く報告されております。 つきましては、マラウイ国内では医療体制が十分とは言えないため、重篤となった場合、治療が困難な状況に陥る可能性がありますので、以下のリンクを参考…

11月6日及び7日に予定されるラパス市内における鉱山労働者の抗議活動にかかる注意喚起

●報道によると、11月6日及び7日にラパス市内において鉱山労働者による抗議活動が行われる予定です。 ●不測の事態に巻き込まれないように、関連情報の入手に努め、多数の人が集まっている場所には近づかないようお願いします。 報道によると、11月6日及び…

ダカール市内での邦人被害ひったくりの発生について

○11月4日午前9時頃、ダカール市内ポワンE地区において、邦人女性被害のひったくりが発生しました。 ○11月4日午前9時ころ、ダカール市内ポワンE地区(Point E)地区の警察学校付近を邦人女性が歩いていたところ、後方から接近したバイク(男一人乗…

邦人被害事件発生の注意喚起について

11月1日(水)、以下のとおり、邦人の方が被害者となる暴行事件が発生しましたので、お知らせいたします。 1 発生日時 11月1日(水)午後9時頃 2 発生場所 アテネ市メトロ1号線のシシオ駅(Thiseio)に隣接する聖アソマトン&アポストル・パブル公…

強盗被害の発生(ケープタウン市:Green Point)

●ケープタウン市のGreen Pointにおいて、邦人が強盗の被害に遭いました。 ●比較的治安が良いと言われている地区でも油断せず、特に人通りの少ない場所での単独行動は控えてください。 ●強盗に遭遇しても絶対に抵抗はしないでください。 1 4日(土)17時頃、…

大規模デモ情報(注意喚起)

● 11月7日(火)、スラバヤ市西部において、パレスチナ情勢に関する大規模なデモが予定されています。 ● デモ開催場所付近を通行する際はご注意ください。 1. 11月7日(火)午前10時以降、スラバヤ市西部に位置する在スラバヤ米総領事館前(住所:…

ギリシャ政府の新型コロナウイルス感染症対策(国内制限措置の延長)

1 ギリシャ政府が国内制限措置を延長しましたので、お知らせいたします。今回の措置の有効期間は、11月20日までとなっています。なお、今回の延長に伴う変更はありません。 2 「制限措置の一覧」(当館作成資料)については、下記リンクからご確認くだ…

【注意喚起】大規模デモ活動への注意(大統領選関連)

野党候補者達がアンタナナリボ市内中心部5月13日広場(La place du 13 mai)に集結するよう支持者に呼びかけを実施しています。 11月4日(土)にはデモ隊と治安部隊の衝突が発生しており、けが人や逮捕者が発生していますが、本日も野党候補者達が5月…

コナクリ市内での銃声3

●現時点においても、ギニア治安当局等より、コナクリ中央刑務所からの逃亡者等に対する捜査、追跡オペレーションが継続されている模様です。 ●ギニアに滞在中の方は、不測の事態に巻き込まれることがないよう、引き続き慎重な行動を心がけるとともに、安全を…