2023-03-19から1日間の記事一覧

本日(3月19日)に急きょ予定されたデモについて

●本日(3月19日日曜日)、地域抵抗委員会は、軍による政権奪取事案及び12月5日に署名された政治的枠組合意に抗議するため、急きょデモ活動の実施を呼びかけています。 ●地域抵抗委員会の呼びかけによると、デモ参加者は、正午頃に東ナイル市に集合後、午後1…

ラマダン月に関する注意喚起(3月23日(木)頃から4月20日(木)頃まで)

バングラデシュにおいてもラマダン月が始まります。3月13日付で外務省が発出している海外安全情報(広域情報)「ラマダン期間中の海外渡航・滞在に関する注意喚起」を改めてご確認いただくとともに、安全確保のため十分な注意を払ってください。 バングラデ…

ラマダン期間中の注意事項、当館領事窓口開館時間の変更(3月19日)

1.ラマダン期間中の注意事項 2.当館領事窓口開館時間の変更 1.ラマダン期間中の注意事項 バーレーンでは、3月23日頃から4月20日頃までの間、イスラム教のラマダン月に入る予定となっています。この間、イスラム教徒は日の出から日没まで断食(絶…

北朝鮮によるミサイル発射(第二報)

本19日の北朝鮮によるミサイル発射に関し、我が国政府の対応状況等が首相官邸ホームページに掲載されました。引き続き、最新の情報に留意してください。 1 本19日の北朝鮮によるミサイル発射に関し、我が国政府の対応状況等が首相官邸ホームページに掲載さ…

北朝鮮によるミサイル発射(第二報)

本日3月19日の北朝鮮によるミサイル発射に関し、我が国政府の対応状況等が首相官邸ホームページに掲載されました。 引き続き、最新の情報に留意して下さい。 1 本日3月19日の北朝鮮によるミサイル発射に関し、我が国政府の対応状況等が首相官邸ホームページ…

北朝鮮によるミサイル発射(第2報)

本19日の北朝鮮によるミサイル発射に関し、我が国政府の対応状況等が首相官邸ホームページに掲載されました。 1 本31日の北朝鮮によるミサイル発射に関し、我が国政府の対応状況等が首相官邸ホームページに掲載されましたのでお知らせします。 2 引き…

北朝鮮によるミサイル発射

韓国当局によると、本19日、北朝鮮が弾道ミサイルを発射しました。 1 韓国当局によると、本19日、北朝鮮が弾道ミサイルを発射しました。 2 引き続き、韓国当局が発表する情報や報道等、最新の情報に留意してください。 【お問い合わせ先】 在釜山日本…

北朝鮮によるミサイル発射

韓国当局によると、本日3月19日、北朝鮮が弾道ミサイルを発射しました。 引き続き最新の情報に留意して下さい。 1 韓国当局によると、本日3月19日、北朝鮮が弾道ミサイルを発射しました。 2 引き続き、韓国当局が発表する情報や報道等、最新の情報に留意し…

北朝鮮によるミサイル発射(第一報)

韓国当局によると、本19日、北朝鮮が弾道ミサイルを発射しました。 引き続き最新の情報に留意して下さい。 1 韓国当局によると、本19日、北朝鮮が弾道ミサイルを発射しました。 2 引き続き、韓国当局が発表する情報や報道等、最新の情報に留意して下さい…

グアヤス県南部を震源とする地震発生

●本日19日12時12分、グアヤス県南部を震源とする大きな地震が発生しました。 皆様におかれましては、余震に備え、安全を確保してください。 発表によればグアヤス南部の海岸を震源とし、マグニチュード6、5とのことです。 報道によるとアスアイ県クエンカ市…

ストライキによる鉄道運休に関する注意喚起(3月20日〜)

● 報道によれば、鉄道のストライキが予定されており、3月20日以降に鉄道の運休が予想されています。 ● 当国を訪問予定の旅行者及び在留邦人の方は利用予定の鉄道の運行状況を確認してください。 報道によれば、3月20日(月)以降に鉄道のストライキが…

【緊急】マグニチュード7.0の地震の発生(トゥンベス沖)

○18日、12時過ぎ、ペルー北部トゥンベス沖85kmでマグニチュード7.0の地震が観測されました。 ○ペルー海軍のツイッターを引用した報道によれば、津波警報発出には至ってないとのことです。 ○大雨の後で地盤が緩んでいますので、倒壊の恐れのあるビルや崖…