2023-01-13から1日間の記事一覧

海外安全対策情報(令和4年度第3四半期(10−12月))

令和4年度第3四半期のタイの治安及び一般犯罪等に関する情勢傾向についてお知らせします。安全対策等を考える際の参考にしてください。また、当館ホームページの海外安全情報も随時掲載・更新していますので、併せて御確認ください。 【在タイ日本国大使館…

デモ情報(ジャカルタ:1月14日)

● 明14日、ジャカルタ中心部の大統領宮殿周辺において労働者団体等によるデモ活動が行われる可能性があります。 ● デモに関する最新の情報にご注意いただくとともに、当日は周辺の交通状況に影響が生じる可能性がありますので、外出の際にはご注意ください…

【スポット情報】ウガンダ・ムベンデ他8県におけるエボラ出血熱の終息

●1月11日、世界保健機関(WHO)及びウガンダ保健省は、同国ムベンデ他8県において発生していたエボラ出血熱の終息宣言を報告しました。●WHOは、エボラ出血熱は大発生の後に散発的な症例が発生することは珍しいことではないとしており、現地保健当局はエボラ…

【新型コロナウイルス関連】韓国国内感染者数等について(1月13日、韓国疾病管理庁発表)

○1月13日0時現在、累計感染者数は29,737,769人(前日から39,726人追加)、現在の重篤患者数は511人(前日から1人追加)です。 ○詳細につきましては、以下を御参照下さい(随時更新)。 【当館HP】 https://www.kr.emb-japan.go.jp…

サン・ペドロ火山での観光客を狙った強盗傷害事件発生に伴う注意喚起

◆10日(火)朝11時頃、ソロラ県アティトラン湖畔のサン・ペドロ火山において、外国人観光客を狙った強盗傷害事件が発生しました。 ◆万が一強盗に遭遇した場合は、決して抵抗せず身の安全を第一に行動してください。 10日(火)朝11時頃、ソロラ県アティトラ…

クスコ国際空港の一時閉鎖

○ ペルー運輸通信省は、クスコ州の国際空港を、一時閉鎖すると発表しました。 ○ 同空港への発着フライトを予定している方は、対応を検討してください。 ○ 南部では、反体制派による道路封鎖や抗議活動が継続しています。抗議活動には絶対に近づかないでくだ…

【お知らせ】ブルンジ入国時における新型コロナ検査の廃止について

【ポイント】 ●本年1月5日から、渡航経路を問わずブルンジ入国時における新型コロナ検査は不要。 ●ブルンジ出国時におけるPCR検査の要否は、渡航先の入国基準によるものとする。 【本文】 1月5日、ブルンジ保健省は、同国入国時に必要とされてきた新…