2022-07-23から1日間の記事一覧

米国政府によるカルテス前大統領の腐敗関与認定を受けた集会の可能性(注意喚起:再送)

本日お送りしました標記領事メールを以下のとおり修正の上、再送いたします。 ●7月22日、米国政府は、カルテス前大統領を著しい腐敗に関与した人物と認定したと発表しました。 ●これに伴い、アスンシオン市内の米国大使館周辺や国会周辺等において、集会…

米国政府によるカルテス前大統領の腐敗関与認定を受けた抗議活動の可能性(注意喚起)

●7月22日、米国政府は、カルテス前大統領を著しい腐敗に関与した人物と認定したと発表しました。 ●これに伴い、アスンシオン市内の米国大使館周辺や国会周辺等において、抗議活動が行われる可能性があります。また、治安部隊との衝突により暴動に発展する…

海外在留邦人等向けワクチン接種事業:ノババックスのワクチンに係る接種対象年齢の引き下げ

●7月30日から、海外在留邦人の方々を対象とした一時帰国時のワクチン接種事業におけるノババックスのワクチンによる初回接種の対象年齢が「満12歳以上」に引き下げられます。 海外在留邦人等を対象とした新型コロナワクチン接種事業についてお知らせし…

パリにおけるツール・ド・フランス開催時の注意喚起

7月24日、パリ市及び近郊でツール・ド・フランスが開催されます。 それに伴い、23日から24日にかけて、パリ市及び近郊のコース周辺地域において、交通制限や安全対策措置が導入されます。 コース周辺を訪問する場合には、事前に措置の内容を確認するようにし…

日本へ一時帰国する海外在留邦人等を対象とした新型コロナ・ワクチン接種事業(ノババックスのワクチンに係る接種対象年齢の引き下げ)

●日本へ一時帰国する海外在留邦人等を対象とした新型コロナ・ワクチン接種事業において、7月30日から、ノババックスのワクチンによる初回接種(1回目・2回目接種)の対象年齢が「満12歳以上」に引き下げられます。 日本国内で、ノババックスのワクチ…

サンタクルス県における7月25日(月)24時間ストライキの実施について

●サンタクルス市民委員会による24時間ストライキがサンタクルス県にて実施される予定です。 報道によれば、サンタクルス市民委員会(Comite pro Santa Cruz)は、国勢調査の延期に抗議するため、サンタクルス県において7月25日(月)に24時間ストライキを実…

治安情報 自転車によるひったくり被害の多発

クリチバ市セントロ地区で自転車を用いてひったくりを繰り返していた強盗団が逮捕されました。 クリチバ市セントロ地区で自転車によるひったくりを繰り返し行っていた容疑者5名が21日に警察に逮捕された。容疑者達は自転車に乗り、スマートフォンを操作す…

ブルガリア国内におけるサル痘症例(4件目)の確認

【ポイント】 ●7月22日、ブルガリア国内において4例目のサル痘感染者が確認されました。 【本文】 ○7月22日、ブルガリア保健省は、国内で4例目のサル痘の感染者が確認されたと発表しました。 ○感染者は23歳の男性で、発熱と発疹がみられるものの容…