2019-09-24から1日間の記事一覧

【注意喚起】サンパウロにおける抗議活動について

我が国の輸出貿易管理令別表第3から大韓民国を削除するための政令改正が8月2日に閣議決定されたことなどに対して、主にソウルや釜山で大規模な日本関連のデモ等が行われております。 サンパウロにおいて日本関連のデモ等が行われるとの情報には接しており…

【緊急】大使館からのお知らせ(パンジャブ州における地震発生に関する注意喚起)

【ポイント】 ○9月24日午後4時01分頃,パンジャブ州ミルプール周辺を震源地とするマグニチュード5.8規模の地震が発生しました。 ○ミルプール等一部地域で,土砂崩れや道路の分断,建物の崩壊等の被害が発生しており,4名の死亡者及び70名以上の…

国会議事堂前におけるデモの発生(その2)

●本24日に予定されていた学生団体などによる大規模デモは,24日午後5時現在,引き続き実施中です。 ●周辺道路では交通規制が行われており,激しい渋滞が生じていますので,お出かけの際には御注意ください。 1 報道によると,本24日に予定されていた…

サバ州東海域でアブサヤフ・グループによる誘拐事件発生

サバ州東海域において,アブサヤフ・グループによる船舶乗組員の誘拐事件が発生したとの情報に接しております。今後の関連情報にご注意いただくとともに,十分お気を付け下さい。 ●アジア海賊対策地域協力協定(ReCAAP)によれば,9月23日の12時頃,自動小銃…

プチュム・バン期間中の注意喚起

プチュム・バンに伴う連休期間中は, ○ 強盗,ひったくり,空き巣等の犯罪 ○ 交通事故 等に十分注意してください。 ・ カンボジアは今週末(27日(金)から29日(日)),日本のお盆に当たるプチュム・バンのため,連休となります。 ・ 例年,連休前に,…

大学生らによるデモ

●9月24日(本日)は、学生によるデモが全国的に実施されており、マカッサル市、マナド市においてもデモが行われています。 ●デモが行われている場所にはできる限り近付かないようにし、ご自身の身の安全を確保して下さい。 ●マカッサル市内では交通規制が実…

ケアンズ市内(CBD(中心部))における深夜のひったくり事件発生について

現地警察によると、23日深夜、ケアンズ市内(CBD(中心部))において邦人旅行者及び現地在留邦人がひったくり被害に遭いました。 現地警察によると、23日深夜、ケアンズ市内(CBD(中心部))において邦人旅行者及び現地在留邦人がひったくり被害に遭いまし…

【安全情報】ホニアラ中心部でのデモの実施(9月27日(金))

○9月27日(金曜日)にホニアラ中心部で、デモが実施される予定です。 ○今後、街中の治安が悪化する恐れがありますので、不測の事態に巻き込まれないよう十分注意してください。 9月27日(金)にソロモン諸島の首都ホニアラ中心部において、ソガバレ首…

国会議事堂前におけるデモの発生

●本24日,国会議事堂前(ブンカルノ競技施設の北西側)他ジャカルタ市内で学生団体による大規模なデモが予定されていますので,デモに関する情報に御注意ください。 ●デモが実施される周辺道路では交通規制が行われるため,交通状況に影響や混乱が生じる可…

デング熱にご注意を

グアム政府はデング熱の感染拡大の兆しがあるとして,感染拡大を防ぐ諸対策を進めているほか,屋内外での虫除け対策や身の回りにある蚊の繁殖につながる不衛生な水たまりを片付けるよう市民に呼びかけています。また,米国疾病管理予防センターも,グアムで…

メダン市内・デリスルダン県タンジュンモラワにおけるデモ(9月24日8時頃予定)

●9月24日,メダン市内及びデリスルダン県タンジュンモラワにおいて,デモが実施される予定です。 ●デモが行われている場所やデモ隊には近づかないようにし,ご自身の安全確保に留意してください。 ●デモが行われる周辺道路では渋滞が発生する可能性がありま…

アンゴラ安全対策基礎データの改訂

● アンゴラについての安全対策基礎データが改訂され,海外安全ホームページに掲載されております。 アンゴラへの渡航・滞在を行う際に注意すべき点等について,当地情勢を踏まえ,アンゴラ安全対策基礎データの内容を改訂いたしました。在留邦人の皆様及び当…