2019-08-05から1日間の記事一覧

令和元年の休館日の変更について

当館休館日及び開館日の変更についてお知らせいたします。モロッコでは,8月12日(月)及び13日(火)が羊犠牲祭となります。これに伴い,年初のお知らせから変更し,8月12日(月)及び13(火)の両日を当館の休館日といたします。 なお,9月16…

【緊急】大規模デモに関する注意喚起

明日8月6日(火)下記各都市で選挙結果に対する大規模デモ(主催者は「100万人規模」と予告)が予定されています。主なデモ団体はCivil Society Organizations (市民社会団体、CSOs)で、野党も参加を表明しています。ついては、本デモが拡大および暴力行為…

4日深夜のカイロのナイル・コルニッシュ通りでの事故について

〇7月4日深夜,カイロのナイル・コルニッシュ通りのガン研究所周辺で,複数台の自動車の衝突事故による爆発があり,現時点までの報道によると死者19人,負傷者30人が出ました。 1.7月4日深夜,カイロのナイル・コルニッシュ通りの国立ガン研究所周辺(Kasr…

ノンタブリー県における爆発事件(8月4日(日)14時頃)

現地報道によれば,8月4日(日)14時頃,ノンタブリー県にあるワットサラックヌア(首都バンコク中心部から北へ約30キロメートルの方角に位置する寺院)前の路上において,箱に入った爆発物2つが発見され,その内1つはすでに爆発済みであったとのこ…

【安全情報】安心して楽しくグアム旅行をして頂くために

●犯罪被害防止の第一歩は自己防犯対策 ・日中であっても,人気のない裏道は犯罪に巻き込まれる危険性があるので注意して下さい。 ・夜間や深夜の徒歩での外出は裏道に限らず犯罪に巻き込まれる危険性が高いので注意して下さい。 ●渡航前に海外旅行保険への加…

香港における抗議活動に関する注意喚起(その19)

●当地抗議活動に関するお知らせと今後の注意等です。 1 本日8月5日(月)の香港全域で発生中及び計画されている抗議活動の内容については,以下のとおりです。 (1)日時:13時から 場所:金鐘(添馬公園),黄大仙(黄大仙広場),旺角(麥花臣球場)…

バンコクにおけるEEC(東部経済回廊)に対する反対集会(8月5日(月))

インターネット上の情報によれば,8月5日(月)11時から,首都バンコクにおいて,EEC(東部経済回廊)に反対するグループによる集会が開催される予定です。場所は,タイ政府首相府前とのことです。 つきましては,在留邦人及び旅行者の皆様におかれまし…

香港全域におけるストライキの影響

●本日8月5日(月)に発生している香港全域におけるストライキの影響で各交通機関に乱れが生じています。ご使用される交通機関のウェブサイト等で最新情報を入手し,事前に利用する交通手段の運行状況を確認の上,行動してください。 (各交通機関URL) ○香港…